中国シクロクロス第2戦広島中央森林公園(JCX#2) 2018/10/13

中国シクロクロス2018-19
第2戦広島中央森林公園 JCX#2

C1  24位/48名(50%)

 

 

シーズン2戦目はこれまた昨年と同じく広島。大学時に過ごしただけあって、会場には多くの顔見知りがいて気持ちが上がる。

 

f:id:lozo1020:20190209073643j:plain


試走をして、「ああ、そういえばここは。」と思い出す凸凹コース。猪により掘り返されされた路面は、外から見るより起伏があり、常時体を振動させる。比較的滑らかなキャンバー後半には、テクニカルな切り返しがいつくかあり、これまたハード。ここをGIANTの斎藤選手を観察しながら3回程反復。おかげでレース時はスムーズにいけた。

ウォーミングアップは関西チャンピオンの隣で。

 f:id:lozo1020:20190209074230j:plain

今回ゼッケンは39。スタート左には関西の巨匠。もう一つ左には大学の先輩水谷さん。前には新チーム:Gnom CXとなった進藤さんが見える。

f:id:lozo1020:20190209073819j:plain

スタートは上手くいき数人パスすると左で落車発生。巻き込まれることはなく第一コーナー:たこ焼きセクションへ。

f:id:lozo1020:20190209074016j:plain

人が詰まっていたので降車してランニングで抜ける。その後は順位を少しずつ上げながら周回を重ねる。途中チェーン落ちがありながらも、Shido増田さんや水谷さん、コッシーさんとやり合ったのは楽しかった。

f:id:lozo1020:20190209073857j:plain

f:id:lozo1020:20190209074328j:plain

そして、先週と同じように『小林~そろそろやばいぞ~』という声が聞こえてくる。そう、今回も80%ルールが適応されている。「何とか完走を」と力を込めてペダルを回すが無情にも足きり。順位を見ると水谷先輩に1位負け、悔しい結果だった。

 


大学時代お世話になった皆さんや、シクロクロスを始めた後輩など応援が多く聞こえて力になりました!ありがとうございました!

 

bike : SCOTT addict cx(2014)
tire : IRC SERAC

F…CX(1.50bar) ,  R…CX(1.50bar)


photo by Kasukabe Visin FILMz &Yuki Onari