東海シクロクロス第6戦(JCX) 愛知牧場 2019/1/13

【ポスターの人】
C1 47位/89名出走(54%)


日曜日はJCX(全国シリーズ)ということで、全国から強豪が集る。そんな中、今年の愛知牧場ビッグクロスのポスターを飾らせていただいたため、数名が「ポスターの人ですよね」と声をかけてくださった。
f:id:lozo1020:20190609082728j:plain

土曜日夜から一平さん(SAUCE CX)のお宅にお世話になり、食事・睡眠ともにバッチリ!7時には会場入り。
前日同様講習会のお手伝いをし、その後、自分のレースに備える。

食事
一平さん宅
・カレーサンド・お茶
講習会終わり
・ぜんざい・コーヒー(ブチョーコーヒー)
レース3時間前
きしめん2玉(ブチョーコーヒー)
レース1時間前から
・スポーツドリンク1L
レース20分前
・アスリチューン黒
レース後
プロテイン
・小倉カイザー(ブチョーコーヒー)


ゼッケン39、前日良かった岩田さんの後ろを取ろうとするが、兆さんに取られる。右に兆さん、左にあまたつさん。前の選手がスタート直前までトップチューブに腰かけていたので、スタート遅いかなと思ったら案の定。右に切り替えながらスタート。90名近くが一斉に走り出し、砂煙が舞う。
f:id:lozo1020:20190619075613j:plain
f:id:lozo1020:20190619075632j:plain
f:id:lozo1020:20190527203329j:plain

一周目は1人抜いて2,3人に抜かれるを繰り返し終える。2周目から集団がばらけはじめ、実力のある選手はどんどん前に上がってくる。松宮さんに抜かれ、最後尾スタートの山中さん、水谷さん(シマノドリンキング)にも抜かれる。
f:id:lozo1020:20190615062454j:plain
3周目で吉本さん(チーム鳴木屋/Pep cycles)、山岸さん(SimWorks CX Racing)に抜かれるも食らいつく。登りで追いつき、下りで離されるを繰り返し、そのまま6周目へ。
f:id:lozo1020:20190527203222j:plain

この周回が最後になりそうというところで吉本さんがペースアップ。兆さんに抜かれ、(兆、山岸、小林)の3人で走る。階段でペースを上げ、山岸さんをかわし、登りで兆さんの後ろにピッタリ着く。最後ブース前で兆さんをかわし、コーナーを曲がると80%outでした。
f:id:lozo1020:20190527203349j:plain

WNPの借りを返せたのは嬉しかったが、もう1周走りたかった。
昨年と比べても、似たような位置を走っているので、今シーズン残り数戦はレベルアップを目指し、攻めていきたい。

二日間応援ありがとうございました!

photo by Kikuzo & Kasukabe Vision Films & BOSS.Y.Takagi & motohiro takaki & mariko taguchi

《メインバイク》
SCOTTO ADDICT CX 10 DISC
タイヤ:IRC SERACCX
(F) EDGE(X-Guard) 1.50bar
(R) EDGE(X-Guard) 1.50bar
f:id:lozo1020:20190615062538j:plain
《スペアバイク》
SCOTTO ADDICT CX
タイヤ:IRC SERACCX
(F) MUD 1.70bar
(R) MUD 1.70bar