弱虫ペダル幕張クロス UCI Men Elite 2019/11/3

50位/91名出走

サイクルモードを短時間で楽しみ、エスキーナで食事をすます。

f:id:lozo1020:20200826031114j:plain
毎年楽しみにしている辻啓さんのカレンダーをget
f:id:lozo1020:20200826031212j:plain
サーモンとアボカドがたまらん


レース会場に戻り昼試走をしながらレースのイメージを作る。体の仕上がりはまだまだだけど、機材はばっちり。まぁ何とかなるでしょう。

f:id:lozo1020:20200826032035j:plain
今シーズンも引き続きSCOTT Addict CX 10で走ります
f:id:lozo1020:20200824063930j:plain
UCIレースはゼッケンもハイクオリティ

ゼッケン44、6列目、アウト側端。
スタートして1人かわしコーナーへ。コーステープぎりぎりを使って前に出る。各セクションを無難にこなし、コーナーの立ち上がりで踏んでいく。1周目を32位で終える。回りを見るとゼッケンが20~30番台。ここをキープしたいが、60分持つペースではない。

f:id:lozo1020:20200826030837j:plain
序盤は遠征でいつも近くを走るマスケンさんの近くを走る
f:id:lozo1020:20200826031830j:plain
アップダウンの連続が楽しい

そこから少しずつ順位を落とし、4週目。下りの底で曲がろうとしたところで落車。体にも機材にも問題はなし。気持ちを切らずにプッシュしていく。

f:id:lozo1020:20200826031515j:plain
腕の土が落車の跡
f:id:lozo1020:20200826031601j:plain
すぐ後ろにキナンの雨乞選手

しかし、先頭の弱虫ペダルサイクリングチームの二人が早い早い。みるみる序盤の貯金がなくなり、40分で80%オーバー足切りでした。

スタートは上手くいき、調子良く踏んでいけたのはよかったのですが、オーバーペースでした。あのスタートのペースを維持する高強度練習が必要ですね。


遠い幕張への遠征でしたが、多くの声援が聞こえ、きついけど楽しく走れました。ありがとうございました。

f:id:lozo1020:20200826031725j:plain
カメラ目線は忘れずに

使用機材
バイク…SCOTT ADDICTCX10 (2017)
タイヤ…F:IRC SERAC CX EDGE(1.6bar)
    R:IRC SERAC CX(1.6bar)

路面…9割ドライ(芝&土)
   1割マッド

気温…22℃

data.cyclocross.jp