東海シクロクロス#1 平田リバーサイドプラザ 2019/11/17

C1
7位/30名出走(23%)
はじまりました東海シクロクロス
 
朝は東海でおなじみとなってきた、キッズ・レディース講習会。自分もお手伝いさせてもらいました。小学生中学年は吸収が早く、今後が楽しみ。この活動から自転車を楽しいと思ってもらえたらうれしいです。そしていつかは、この中からスター選手が出てくるかな!?

f:id:lozo1020:20200831011335j:plain

キッズ・レディース講習会 photo by M.Hattori

 

BUCHYO COFFEEでお腹を満たしながら、他カテゴリを応援し、自分のレースに備えます。

昼試走を終えるとC1招集。

f:id:lozo1020:20200831010325j:plain

一列目の中で一番緊張している!?  photo by Kikuzo
ゼッケンNo.8で1列目スタートは地元の者として嬉しい!
 
スタート3番手でコーナーに入り、トップ選手についていきましたが、コーナースキルの差が明らかでした。ハッチさんに『小林君、肩の力抜いて!』と後ろからアドバイスをいただくほど…
 

f:id:lozo1020:20200905064142j:plain

東海のスター選手に交じって  photo by Kikuzo

f:id:lozo1020:20200905064308j:plain

後ろからハッチィさんに声を掛けられる  photo by Kikuzo
順位を少し落とし、落ち着いたところで表れたのはデイブさん。レースのほとんどを二人でおりゃおりゃやりながら走ってました。
 

f:id:lozo1020:20200905064422j:plain

デイブさんと抜きつ抜かれつ  photo by Kikuzo

f:id:lozo1020:20200905064647j:plain

テクニックで勝るデイブさんに脚を使いながら挑んでいく  photo by Kikuzo
スト2周、後ろのパックが追い上げてきて内心ヒヤヒヤ。落ち着いて自分の脚を確かめ、踏み切り、集団の頭でゴールしました。
 

f:id:lozo1020:20200905064913j:plain

何とか後ろを離してゴール  photo by M.Hattori
 
観戦しやすいシケイン前以外でも、たくさんの声援が聞こえてきて、きついけど楽しく走りきることができました。ありがとうございました。
 

f:id:lozo1020:20200905065031j:plain

カメラ目線は忘れません  photo by youkan_0045
次は野辺山 UCI 1のレースです。
 
 

使用機材
バイク…SCOTT ADDICTCX10 (2017)
タイヤ…F:IRC SERAC CX EDGE
      R:IRC SERAC CX EDGE

路面…芝&砂利