シクロクロス千葉 2021/3/14

C1
13位/39名出走(33%)

f:id:lozo1020:20210505205821j:plain

レース前まえからゆったりと千葉入り。友人の案内でグラベルライドに行ったり、キャンプしたりしてました。

f:id:lozo1020:20210505205956j:plain
渋くてかっこいいバイクに乗ってる


レース当日会場入りして、試走を終えるとオッチーさんと合流。昨年の幕張でお世話になった方にお礼のお土産を渡すなどする。

f:id:lozo1020:20210505210105j:plain
恒例になりつつある radioRUEDA

さて、このブログを書いているのはレース1か月後です。当時の記憶は薄れ始めています・・・
しかし、ご飯記録と車載動画のおかげで何とか形になりそう。ありがとうあの時の自分!

《レース当日の食事》
6:20 おにぎり3個
9:00 クッキー3枚 
10:00 ハヤシメシ
10:25 クッキー1枚
10:45 レモンバウム(無印良品)
12:40 アスリチューン黒
レースは13:10~

車載動画はバッテリー切れによりラストラップ後半がありません。
youtu.be


スタートは左右のザイコーさん(チバポンズ)やゲンさん(メイドさん学科自転車部)に抜かれズルズル下がる。
f:id:lozo1020:20210505214300j:plain

登りや砂区間で数名抜き、順当なポジションに落ち着き始める。
f:id:lozo1020:20210505214327j:plain

途中、高田さん(Champion System Japan Test Team )と何度かやり合って「面白くなってきた」と思ったところで高田さんチェーン落ち。正直テクニック面で勝てる気がしなかったので、少しほっとした。
f:id:lozo1020:20210505214417j:plain

後半は選手間の間が広がり、ばらけて来たので自分のペースを維持しながら前を追う。白樺湖の走りを思い出し、セクションごとにメリハリをつける走りで周回を重ねる。(スタートフィニッシュラインから丘を登り切るまでは全開、下り基調からのシケインは休む、みたいな感じです。)
f:id:lozo1020:20210505214656j:plain

毎周回C1限定でMCを務められたギョウさんをチラチラ見ながら踏んでいくのが楽しかった。
f:id:lozo1020:20210505214725j:plain

スト2周は先頭を走る健悟君(臼杵レーシング )に周回遅れにされないか冷や冷やしながら走る。何とか最終周回に入ることが叶い、一安心。一つでも順位を上げようと力を出し切る。
f:id:lozo1020:20210505214920j:plain

最終周回に大会オーガナイザーであるマツドさんと「ヘイヘーイ!」とテンション高くコミュニケーションとれたのは最高だった。(動画1:00:20辺り)最後は近くを走っていた河野選手(シモーネ)を離すことに成功し、ゴール。
f:id:lozo1020:20210505214516j:plain
久しぶりのレースを終え、「きっつい」と連呼していたのを覚えている。

ゴール後は片付けをしながらC2カテゴリを応援。何度か一緒に走っているヒロム君(TEAM TAMAGAWA)の優勝にはぐっと来るものがあった。おめでとう!


これにてCX2020-21シーズン終了です。ブログを書くことを放置していたら、シーズンまとめにモチベーションをくれるアプリが出てきました。
千葉でも一緒に走ったゲンさんが1日で作られたものだそうです。
jpcx-rank-card.vercel.app

f:id:lozo1020:20210505220228p:plain
AJOCCランキングは70位だったそうです

さて、来シーズンもよろしくお願いしますといいたいところですが、これから世の中がどうなっていくのかわかりません。なかなか厳しい面もあると思いますが、レース会場で笑顔で皆さんに会えることを楽しみにしています。それでは!


バイク:SCOTT addictCX10(2018)
タイヤ:前 (1.55bar) IRC SERAC CX EDGE
    後 (1.55bar) IRC SERAC CX EDGE
体重:56.5kg