第27回シクロクロス全日本選手権 2021/12/12

男子エリート

56位/81名出走(69%)

 

 

7:00   ホテルの朝食(パン、卵、ベーコンとかだったはず)
10:00 おしるこ
10:40 メンチカツサンド  
14:00 アスリチューン赤 
14:10 アスリチューン黒

スタートまでにスポーツドリンクを1L
レースは14:30から

レースの車載動画はこちら。今回はコメンタリー付です。

www.youtube.com

 

ゼッケンNo.43で走る全日本。JCXに多く出たお陰で番号はいい。しかし、肝心の脚が足りていなかった。

スタートクリートキャッチは上手くいくも、前に出ることができず埋もれる。ゲンさんの後ろに着き、落ち着いて走る。ピットからはオッチーさんの激が飛び、コース脇からは余呉さんがタイム差を教えてくれる。『この声に応える走りがしたい』『前の選手とバチバチやりたい』と思いながら轍を睨んだ。近くを走ったゲンさんや臼杵の尾形選手との勝負は自分の脚吊りで決着がついてしまった。

耐えて46分走りました。1日たって昨日以上に悔しさが込み上げてきます。しかし、準備が足りなかったのが事実。また一つ一つやっていきます。

いつも会えている方も、お久しぶりですな皆さんにも応援してもらえてとても力になりました。ありがとうございました!

photo by h1l2070

photo by h1l2070

photo by Kei Takada

 

 

使用タイヤ

F IRC SERACCX EDGE X-GUARD (1.55bar)

R IRC SERACCX MUD (1.75bar)