東海シクロクロス第3戦 ワイルドネイチャープラザ 2021/12/19

C1

16位/33名出走(48%)

 

まずは、前日試走の車載動画

www.youtube.com

 

4:20 鍋、ご飯
5:30 カフェオレ(BUCHYO COFFEE)
8:30 カレーきしめん(BUCHYO COFFEE)
10:50 ぜんざい(BUCHYO COFFEE)
13:00 アスリチューン黒

スタートまでにスポーツドリンクを500ml
レースは13:20から

レース時の車載動画

www.youtube.com

 

ワイルドネイチャーは好きなコース!
しかし、足の準備を失敗。金曜日に筋トレ、土曜日に1.5hの試走は良くなかった。
3列目スタートで皆がアウトに膨らむ砂コーナーをインに入りちょっと前へ。大町選手や渡邉選手の近くを走るも足の差は歴然。ならば砂の乗車スキルで前に出ようと欲を出したことでミス。試走で上手く乗れたイメージが先行して、乗車にこだわってしまう場面が多かった。潔く降りた周回は脚を使ったが前に出ることができた。

先頭を走る竹内選手(FUKAYA RACING) がとんでもなく早く、残り2周に入ろうというタイミングでlapされる。着いていくことで、前のパックに迫ろうとするが着いていけたのは少しだけ。最後は井口選手とスプリントをしてfinish! 負けました…

好きなコースなだけに力んでしまった。反省点を踏まえてリザルトを上げていきたい。

 

photo by Kikuzo

photo by Kikuzo

photo by MikiOomori

photo by MikiOomori

使用タイヤ

前後 IRC SERAKCX EDGE X-GUARD (1.40bar)