茨城シクロクロス土浦ステージ(JCX)Men Elite

シクロクロス2022-23シーズン開幕!

今シーズン初戦は土浦  photo by Toshiki Sato

レース前日の夕食

19:00 レタスチャーシューチャーハン、餃子、蓮根はさみ揚げ

 

レース当日の食事

7:00  朝食

10:00 ヨーグルト

11:15 おにぎり

13:10 inゼリー

14:10 アスリチューン黒

レース前日からこまめにグリーンダカラを飲む

レース開始は14:30

ホテルの朝食

おかわり

レース中の車載動画はこちら

youtu.be


シーズン初戦は昨シーズンの全日本の舞台となった土浦でした。自分の今のポジションを確かめる意味で、まずは出しきることを考えていました。考えていたんですよ…

召集前  photo by hiroya_okubo

ゼッケンNo.41 中盤右側からスタート。


後方から抜かれることよりも、前方の選手を抜くことが多く、脚の良さを感じていました。ピットに入ってくださった余語さんから「27位」と言われ「このまま走りきる」と力が湧いた。

普段近くを走れない方が近くに  photo by kazutaka inoue

シケインはそつなくこなす  photo by herajica_

しかし、3周目のステップセクションで後輪をぶつけパンク。そこからほぼ最下位へ。

あぁ  photo by Toshiki Sato

観客から多くの声援を受け、走り(ラン)ながら「あそこにいたのに」と自分がいたパックを眺める。バイクを交換するも時すでに遅く、トップ3にlapされコース外に出ました。

悲しみの担ぎ  photo by k_kazumaphotos


悔しい。いいところで走れていたがゆえに、その思いがこれまでより強くでました。「あの位置で一時間走れるのか」それを試したかった。

切り替えて次行きます。いいイメージは出来てるからレースが楽しみ!

いつものカメラ目線は変わらずです  photo by k_kazumaphotos

 

 

レース翌日は、会場で笠原さんからいただいたビールと会場で買った土浦のれんこんを楽しみながら動画を確認。

レース翌日のお手本

楽しい遠征でした。

 


大会名:茨城シクロクロス土浦ステージ(JCX)

日付:2022年10月10日

カテゴリ:Men Elite

リザルト:70位/73名出走(95%)

天候:曇り

路面:乾きはじめの泥・芝

タイヤ:IRC tire SERACCX MUD(前1.70bar 後1.80bar)