幕張クロス Men Elite 2022/11/6

今シーズン3戦目にしてやっとまともに走れました

Men Elite

37位/70名出走(52%)

 

レース当日の食事

5:20   ヨーグルト

6:00   菓子パン×3

9:00   パン、コーヒー

10:10 タコライス

12:30 あんぱん

12:55 ツーラン

水1Lを朝からこまめに飲む

レースは14:10から

 

youtu.be


スタート出遅れるも、手堅く前を捕らえていき順位を上げる。前方でトラブルを起こした選手をパスすることが多く、ワンミス→ビッグロスをひしひしと感じながら走っていた。

コーナーが多く、脚を見せる場面が限られているため、踏めるところでは全開で前を追う。それでも先頭を走る織田聖選手が圧倒的であり、自分がコースを走れるタイムリミットはどんどん短くなっていった。

「この周回で最後か」と思った5周目、自分のすぐ後ろで80%の笛は鳴らされた。「やった!」と近くを走るゲンさんと喜び合い、我々にとっての最終周回へと飛び込んだ。

2人追い抜き、プッシュしていたが、更にもう1周とはいかず、80%カットとなりコース外に出た。

例年以上にテクニカルなセクションが多いように感じられた。だがそこに嫌な感触はなく、"テクニカルだからこそ楽しい"というのが素直な感想だった。

土浦、広島とトラブル続きだったので、無事走り終えたことにほっとしているが、満足な走りには到達していない。次週の野辺山はどうなるか。