東海シクロクロス 第3戦 愛知県稲沢市 ワイルドネイチャープラザDeLa TRAIL CUP ME1 2022/12/18

Men Elite1
4th / 32riders (12%)

ベストリザルト更新!

これまでのベストは2018年のここWNPでの5位でした。やはりコースと相性がいいみたい。

photo by Kikuzo

レース当日の食事(ちょっとあやふやです)

6:30   ご飯、納豆、味噌汁

10:00 菓子パン

水を750mlレースまでにこまめに飲む。

レースは13:20から

youtu.be

午前中仕事のため、会場に到着したのはスタート30分前。急いで受付を済ませ、東海カメラマンのKikuzoさんyoukanさんにゼッケンを着けていただく。ありがとうございました。
試走は半周しか出来ず、召集へ。スタートグリッドに入ってからイナーメforCXを脚に塗る。

前回のJCFシリーズでの反省点を思い出し、イメージを作る。ギリギリバタバタでレースのため、『走れるだけでok』と気持ちはリラックス。

photo by Kikuzo

ゼッケン18、2列目左。スタートの砂で大原さんや中野さんの間を縫って前へ。

photo by Kikuzo

抜きつ抜かれつしていると4位争いでらい君に合流。ロード脚では勝てるわけがないので、緩急を付け難セクションに集中。

photo by M.Hattori

林間では着かれるが、砂では離すことができる。『よしよし砂では部があるぞ』と勢いよく砂セクションに突っ込み引き離す。3周回バトルして、単独4位の飛び出しに成功。

photo by Kikuzo

3位を走る辻本君との差は大きく、後ろから追ってくる寺崎さんや塩澤さんとの差は少ない。『何とか逃げ切る』と踏んでいく。ただし、前回の脚吊りがあるので、滑らかな踏み方を心掛けて。

最終的に追い付かれることはなく、4位で走りきった。

photo by M.Hattori

実は今シーズン初の先頭との同一周回ゴールだった。今は何が良かったのか振り返っている最中。まとめて、来週のマイアミや全日本に繋げたい。

多くの応援ありがとうございました!

 

タイヤ

IRC SERACCX EDGE (1.45bar)
体重 56kg