JCX 土浦 Men Elite1 茨城シクロクロス 第1戦 土浦ステージ supported by お米の田島屋 2023/10/09

Men Elite1

44/78(53%)

泥コースを走る photo by せっぱ

レース前日の食事

 

レース当日の食事

7:00  コーヒー、菓子パン

10:30 カレー+コロッケ、蓮根唐揚げ

14:00 アミノバイタル

14:20 アスリチューン黒(コーヒー)

レースは14:30から

 

youtu.be

 

スタート前の周りとの会話が楽しい photo by hiroyo

CXシーズン開幕!
初戦から泥
これぞCXと言わんばかりのコンディションでした

 

ゼッケンNo.18 3列目

前にはサイチンさんこと斎藤朋寛さん(RIDELIFE GIANT)

さらに前には柚木伸元選手(日本大学)ということで、前方が詰まることはまずない。

予想通りスタートは上手くいったものの、コーナー手間で脚を止めるのが早すぎて前に何人も入られる。

スタートは上手くいった! photo by せっぱ

さらに泥区間でパワーが要求されてくると、後ろからバスバス抜かれる現状…

周りの選手との速度差から「足の準備が足りてない」と痛感しました。

それでも何とかスタートの貯金を切り崩しながら走りました。


春夏と走ってなかったのが露骨にでますね

後方から迫るヒロム君 Tシャツ&短パンスタイルで完走してました photo by herajica

次は幕張
それまでにもう少しましにしておきます

 

選手、メディア、観客、そして運営の方々、今シーズンもレース会場でよろしくお願いします!

 

<今回の気づき>

忘れていたこと

・コース1周の中で緩急をつける

・思ったより1枚重いギアを踏む

・前に出る


tire
IRC SERACCX MUD 1.80bar
体重57kg