東海シクロクロス 第6戦 川田公園 2023/2/26

ME1
15位/35名出走(44%)

photo by Kikuzo

8:00 クラッカー

10:30 ソーキ丼、カフェオレ

レース20分前にアスリチューン、水分はこまめに取っておく。

レーススタートは13:20

 

youtu.be



シーズン最終戦にして、今季初の1列目。
ホールショットを取りレースをスタートした。調子良く飛び出したが、お台場後に走れていない自分には間違いなくオーバーペースだった。ずるずると垂れて行き、13位ほどに収まる。

前方を走る古閑さんに狙いを定め、『そろそろ上げていく』というタイミングで、チェーンを落とす。ガダガタの路面で足を止めていたことが原因だった。桂川でもやったミスを繰り返してしまった。その後はトルクをかけ続ける走りでチェーン落ちの心配はなくなり、周回を重ねる。

photo by Kikuzo


しかし、今度は脚吊りの予兆を感じる。『災難ってモンはたたみかけるのが世の常だ』とあるセリフが頭を過る。

先頭を走る大町選手にラップされ、最終周回に入る。大町選手のペースに合わせることで後続を引き離すことには成功した。

欲をいえばフルラップしたかったが、これが今出来る現状かなとレースを終えた。

photo by dsk24



これにて2022-23シーズン終了です。
今季も全国津々浦々楽しく走ることが出来ました。応援してくだった皆さん、大会運営に携わった方々、そして同じレースを走った多くの選手に感謝しています。ありがとうございました!
またお会いしましょう!


タイヤ
IRCSERACCX EDGE 1.40bar + INNER SAVER