CYCLOCROSS TOKYO 2023 Day1 2023/2/11

 Men Elite1
10位/67名出走(14%)

Ritual. 儀式  photo by ToshikiSato

レース当日の食事
6:30 梅昆布茶

8:45 ケバブ

9:00 シチューライス(エスキーナ)

9:15 コーヒー

13:10 バナナ

13:20 パウンドケーキ

13:30 えねもち

チャンピオンシステムブースで購入したパラチノース(末端価格200円)を溶かしたボトルをバイクにセットして出走。

 

レーススタートは15:20

 

www.youtube.com

シクロクロス東京が返ってきた!といっても、自身が参加するのは今回が初めて。過去の大会は、画面の向こうで観察する傍観者でしかなかった。そして、開催がストップしていた期間に、自分はトップカテゴリに留まるくらいにはなった。全日本選手権での熱を、もう一度自分の中に灯す。そんな気持ちでいた。

 

シクロクロス東京は二日間で開催され、本戦は二日目のMen Eliteだ。そして、その出場資格はJCXランキング上位35名。また、一日目の表彰台上位3名にもその資格が与えられる。つまり、Day1は35位に入れなかったC1選手たちの本戦を掛けた戦いなのである。

 

photo by herajica

『前半は良かった!』と多くの友人に言ってもらえた。えぇ、そうですとも。中盤にチェーン落ち2回、前転1回を華麗に決め順位を落とす。それでも砂の走りにアドバンテージを感じ、ポジションを戻していった。『トップ10に入りたかったな』とかレース後言ってたけど、リザルト見たらちょうど10位。悔しい場面も多かったけど、お台場のあのロケーションで応援されながら走るのは最高だった!

来年はDay2を走りたい

photo by youkan_0045


tire
IRC SERACCX EDGE(1.40bar) + INNER SAVER

 

photo by herajica