シクロクロスミーティングシリーズ シーズン2019-2020 第4戦 飯山 2019/11/10

36位/66名出走

 

コースは『登り下り』『キャンバー』『テクニカルコーナー』と三次元の動きが多く、攻略しがいのあるものでした。

 

前夜は雨でしたが、当日は天候が回復して、ちょっとマッドコンディション。踏み固められた轍をトレースしていけば気持ち良く走れました。

 

スタートはブレーキをかけてしまい遅れたが、踏めるところでアタックして、31番くらいで1周目を終えました。

 

f:id:lozo1020:20200826032853j:plain

スタートのごちゃごちゃはまだ課題が残る

 

その後は下りでビビったりしながらも、ライバルを抜いたりと感触よく走れました。

 

f:id:lozo1020:20200826033241j:plain

 

しかし、舗装路ストレート後のキャンバーで落車。ハンガーを曲げてしまいました。(隣の方すいませんでした)


リア側4枚が使えなくなり、登りは降車することに。

 

f:id:lozo1020:20200826033020j:plain

ロー側数枚が使えずギアが重いので潔く降りる

 

ラップタイムは落ちるも、順位はさほど下げることなく周回をこなし、80%アウトとなりました。

 

f:id:lozo1020:20200826033143j:plain

f:id:lozo1020:20200826033210j:plain

 

『落車がなければ30位以内いけたか』と思いましたが、落車してしまうのがそもそも自分の実力です。

気持ちも走りも切り替えて、今週の東海CX平田に向かいます。さあ、いよいよ東海開幕です!

 

f:id:lozo1020:20200826033300j:plain

使用機材
バイク…SCOTT ADDICTCX10 (2017)
タイヤ…F:IRC SERAC CX MUD
    R:IRC SERAC CX MUD

路面…土~泥

 

📸 @齊藤さん

data.cyclocross.jp